SSブログ

ワールド工芸・モハ200。 [模型鉄]

 少し前にネットで申し込んでいた鉄道模型が届いたので、早速、開封してみました。
 うーん。小さい!!
DSC_1481.JPG
 Nナロー(1/150) 栃尾電鉄。モハ200電車ツートン仕様(塗装済み完成品)
 キットだと価格がもう少し安いのですが、模型を作る腕が無いので思い切って完成品を購入してみました。(Nゲージだと車輌セットが買える価格です。)
 
 連結する車輌を持っていないので別に良いんですけど、少し古めのHOゲージに付いていた様なカプラー何とかならないかな?

 ついでなので鉄コレ第2弾から新潟交通モワ51と並べてみました。
DSC_1483.JPG

DSC_1488.JPG
 小型の筈なモワ51が大きく見える。
 
 走らせたいですね。

nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

OCEANBREEZE

栃尾はワタクシの田舎なので反応してしまいました・・
とってつとは渋いですねぇ。物心ついたときには越後交通の
電車は全て廃線となっていましたので見たことはないのですが、
長岡までバス通学していたので、栃尾車庫前はじめ、かつての
電車の駅がバス停に使われているのは知っています。

帰省の折、保存車両が無いか色々探してみたのですが
既に無く、とても残念でした。

他の方の写真を拝見する限り、クリーム色と赤っぽいツートン
だと思っていたのですが、これは初期の色なのでしょうか?
Nゲージですが、かなり小さい電車であったことがわかって
感動ですw
by OCEANBREEZE (2012-02-07 09:32) 

フジトモ

> OCEANBREEZE さん
 自分も栃尾線の電車のイメージはクリームと赤のツートンです。
 たぶん、栃尾電鉄時代に実在した色かと思っています。
 
 茶色?一色もありましたが、この色の方が軽便鉄道らしいと思って、この色にしました。
by フジトモ (2012-02-08 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。