SSブログ

縦構図俯瞰で6883レ(2011年3月19日①/3) [撮影・中央西線]

 3日連続で0番台重連が就いている6883レ。
 土曜日は…。4日連続は無いだろうという思いと、限定運用ではないかとの思い。兎に角、出かけることにしました。

 しかし、朝一のメールで6883レが1000番台更新重連確定。

 だが、0番台重連が他の列車に就くかもしれないとの甘い期待を秘めてI氏の車に乗り込んだ。

 土曜日の天候は晴れだとの事だったので朝日ギラリを期待していましたが、生憎の曇り空。それでも、当初の予定通り高蔵寺の俯瞰へ
 伊吹山が朝日に輝いて見えたので、画面にバランス良く伊吹山を入れるように工夫したら縦構図に。↓
DSC_6457.JPG
 この後、一気に木曽に入り、次に狙ったのは原色重連が入るかもしれない3088レ。
 伊奈川の左岸で3088レを待っていましたが、3088レはウヤ。急ぎ対岸に移動して6883レを狙うが、到着と同時に6883レが目の前を通過。
 次は鳥居峠で狙う事にして移動。
 たまには少し違った構図をと考えた末…縦構図にしました。↓
DSC_6464.JPG
 最後は平沢の鉄橋に行くことにしましたが、6883レをここまで縦構図で撮影してきたので、最後の撮影も縦構図にすることにしました。↓
DSC_6478.JPG
 三脚を押さえていないとカメラが倒れるような強風の中での撮影でした。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。