SSブログ

上諏訪駅へ(中央本線/霧ヶ峰) [山鉄]

 7月が忙しすぎで、お盆の予定を考えることも面倒になり・・・
 直前になり色々と考えたけど、縦走していて先の山小屋が急に休業するかもしれない状況に、これは大人しく引きこもっておこうと思ったんだけど

 重い腰を上げて
 
 まずは「しなの1号」
DSC07237.JPG
 塩尻駅では乗り継ぎ時間わずかで甲府行き普通電車
DSC07241.JPG
 乗車時間が短い時だけクロスシート編成に当たる不思議
 
 若干の遅れで上諏訪駅に到着だけど
DSC07245.JPG
 バスの乗り継ぎ時間もわずか
 バス乗り場に着くと同時にバスが来ました。
DSC07248.JPG
 車山肩でバスを降りて
DSC07255.JPG
 
 霧ヶ峰を山歩き
DSC07328.JPG
 
 八島山荘でちょっと遅めの昼食を取って
DSC07341.JPG
 鹿丼・・・ビールの進み味付けで

 八島湿原からの最終バスに乗って
DSC07349.JPG
 上諏訪駅に戻りました。
 
 まだまだ18切符でも余裕で名古屋に戻れるけど
 今回は上諏訪で一泊
 
 翌日、9時22分発の豊橋行き普通電車に乗車
DSC07359.JPG
 この長時間走行する普通電車だけど
 中央本線内ではチョット長い停車を連続してするのに、飯田線に入ると、順調に南下していくんだよね。
DSC07385.JPG
 そして、中部天竜以南から再び離合や意味の分からない、やや長い停車を繰り返して
DSC07386.JPG
 16時16分に豊橋に到着
 直ぐに大垣行きの特別快速?に接続しているけど、お腹が空いているので1本遅らせて
 米原行きの快速に乗って名古屋に戻りました。
DSC07398.JPG
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

hanamura

アルピコ交通バスを見ると涼しい気がします。
飯田線乗りたいですが、高速道路移動が多いです。静岡市から飯田市へは昔は悩みましたが、東海横断自動車道が開通して、甲府、諏訪から周ります。
by hanamura (2022-08-12 09:15) 

フジトモ

> hanamura さん
飯田線を乗り通すのは忍耐ですよ。
途中で必ず眠気が襲ってきます。
by フジトモ (2022-08-12 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。