SSブログ

上麻生駅へ [山鉄]

 今回の行程はは安く(早く)行こうと思えば、名鉄で新鵜沼駅に出て鵜沼駅で高山線に乗り換えるルートになるのだけど、急ぐ旅でもないので青空フリーパスを購入してJRでの行程としました。(料金的にお得かどうか微妙な距離だけど)
 
 急がないので普通電車に乗車
DSC00091.JPG
 岐阜駅で途中下車して
DSC00094.JPG
 パン屋さんへ立ち寄り
DSC00100.JPG
  
 高山本線3709Dに乗車
DSC00116.JPG
 この列車はキハ25系の0番台なんで当たり
DSC00104.JPG
 転換クロスシートでに揺られて美濃太田駅へ
 美濃太田駅からは4715C
DSC00119.JPG
 岐阜駅から乗ったのと同じキハ25系だけど
 今回は残念1000番台
 ロングシートに揺られて約20分
DSC00124.JPG
 上麻生駅で下車
 
 納古山へ山歩き
DSC00141.JPG
 山の上で上麻生方面が俯瞰出来たので
 コンデジなんだけど恵那山を遠景に入れて4714Cを撮ってみました。
DSC00149.JPG
 下山して駅に向かう途中でひだ10号を撮って
DSC00153.JPG

 上麻生駅に戻り
 駅の跨線橋からで15分遅れの4719Cを撮って
DSC00168.JPG
 4716Cに乗車
DSC00176.JPG
 美濃太田駅からは岐阜駅までプチ贅沢(自由席特急料金が330円なんで)ひだ12号
DSC00183.JPG
 岐阜駅で途中下車
 リンガーハットで小腹を満たして
DSC00193.JPG
 普通電車で名古屋に戻りました。
DSC00194.JPG
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。