SSブログ

若桜鉄道(2020年12月) [乗り鉄]

 この年末年始は中国地方(山陰)の一等三角点と活火山を巡る計画を立てていたけど・・・
 昨今の流行病の中、観光客(他地域から来た登山者かな)が地元住民しか利用しないローカルバスやコミュニティバスに乗ること・・・
 ホテルとフェリーはキャンセルすることにして
 ただ、旅そのものをマルっと中止にしてしまうと18切符を使い切る自信も無いし
 
DSC06190.JPG
 夜行バスに乗って
 って、この夜行バスの経路が、東名阪から第二名神は分かるけど、中国道経由と思っていたら山陽道経由なんだね
 乗務員休憩も多かったようだけど、時間通り米子駅に到着
DSC06192.JPG
 ここまでは計画通り
 そして山陰本線を日本海に沿って西に行く予定だったけど
 今日中に名古屋に戻る予定なので逆方向の鳥取行きに乗車
DSC06198.JPG
 鳥取駅からも山陰本線を西に向かう予定だったけど
 時刻表を調べなおして因美線の若桜行きに乗車
DSC06212.JPG
 終点まで乗り通して
DSC06218.JPG
 若桜駅で
DSC06224.JPG
 ちょっと早めの昼食を食べて
DSC06225.JPG
 駅構内を見学
DSC06239.JPG
DSC06240.JPG
DSC06231.JPG
DSC06237.JPG
 次の列車で折り返したけど
DSC06246.JPG
 沿線に興味津々、機会があればじっくり見たいと思う若桜鉄道を後にして
DSC06247.JPG
 郡家駅から因美線の智頭駅に向かい
DSC06254.JPG
 智頭急行・姫新線で姫路駅に出て
 新快速のAシートで駅弁を食べつつ名古屋に戻るつもりだったけど
 この時間の新快速にAシートが付くのは土日だけだった。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

hanamura

キハキハ~!感情移入120%ですよおおお!
シャッターの画がもう!もう!もう!最高!
by hanamura (2020-12-31 17:24) 

フジトモ

> hanamura さん
キハですが若桜は水戸岡デザインですよ。
何だかねぇ
by フジトモ (2020-12-31 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。