SSブログ

赤沢自然休養林(2020年9月)②/2 [撮影・その他]

 天気予報では良くて曇り空かなと思っていたけど
 赤沢は最後まで快晴
DSC03962.JPG
 季節が中途半端なのが悔やまれるけど
D75_3566.JPG
 色々と森林鉄道を楽しんで
DSC03821.JPG
DSC03941.JPG
 折角なんで
DSC03855.JPG
 1往復だけ乗車。
DSC03946.JPG

 数年ぶりの訪問だけど・・・
 屋外の保存車両の状態がちょっと心配
 特に終点近くで放置プレイされている車両達の老廃具合が
DSC03891.JPG
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

hanamura

この辺は、大雨は大丈夫でしょうか?静岡から縦じまの線状降水帯が、岐阜、長野まで伸びていたので、心配です。
by hanamura (2020-09-08 05:31) 

青い森のヨッチン

青森も戦後はヒバの切り出しで各地に森林鉄道が敷かれていました。
実はうちの家の裏の道はかつての森林鉄道の跡らしく山から下ってきて国鉄の駅まで続いています。
ただ当時の写真資料とかがほとんどなくて当時の様子がよくわからないのが残念です。
by 青い森のヨッチン (2020-09-08 13:21) 

フジトモ

> hanamura さん
名古屋市内は冠水した場所もあったみたいですが、大きな被害は無かったみたいです。
凄い雨の下での仕事は厳しかったけど。
by フジトモ (2020-09-08 21:17) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
森林鉄道とか鉱山鉄道など全国各地にあったみたいですね。
場所によっては現役時の姿を見ることが出来た線路もあったのに、そこを訪問していないことが残念です。
by フジトモ (2020-09-08 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。