赤沢自然休養林へ(2020年9月)①/2 [乗り鉄]
夕方まで天気が崩れなければ久々に西線の貨物列車を撮りに行きたかったけど、木曽地区の天気予報を見ると昼以降に雨マークが付いているので、夕方の貨物列車の撮影は諦めて(旧中山道の峠越えも諦めて)赤沢でのんびり過ごすことに変更。
スタートは名古屋駅を6時12分に出発する普通電車でも行けるのだけど、今回は青空フリーパスを使うのでプチ贅沢(自由席ですが)で
しなの1号
赤沢へ行くバスは上松駅でもOKなんだけど、木曽福島駅までしなのに乗車
木曽福島では季節のお菓子を購入して
往復の乗車券を購入して
(上松往復だと2000円ですが木曽福島往復は2800円かかります。)
バスに乗車
天気が崩れる様子が全く見られない赤沢に到着して
ハイキング開始
流石、林鉄の赤沢、人の接近を動物に知らせる鳴り物(赤丸部分)が
古レール。刻印付もあったよ。
思った以上に天気の良かった赤沢
帰りは14時台のバス
このバス乗車中に空模様が激変
降雨の木曽福島駅に到着
15分でしなの号に接続しているけど、帰りは節約
普段の18切符シーズンだと、それなりに混んでいる普西線の通電車だけど
窓際は無理だけど、難無く着席。
途中、81レ・5875レと離合・すれ違って、中津川に到着
小腹が減ったので途中下車して中華そば
最後は快速で名古屋へ
スタートは名古屋駅を6時12分に出発する普通電車でも行けるのだけど、今回は青空フリーパスを使うのでプチ贅沢(自由席ですが)で
しなの1号
赤沢へ行くバスは上松駅でもOKなんだけど、木曽福島駅までしなのに乗車
木曽福島では季節のお菓子を購入して
往復の乗車券を購入して
(上松往復だと2000円ですが木曽福島往復は2800円かかります。)
バスに乗車
天気が崩れる様子が全く見られない赤沢に到着して
ハイキング開始
流石、林鉄の赤沢、人の接近を動物に知らせる鳴り物(赤丸部分)が
古レール。刻印付もあったよ。
思った以上に天気の良かった赤沢
帰りは14時台のバス
このバス乗車中に空模様が激変
降雨の木曽福島駅に到着
15分でしなの号に接続しているけど、帰りは節約
普段の18切符シーズンだと、それなりに混んでいる普西線の通電車だけど
窓際は無理だけど、難無く着席。
途中、81レ・5875レと離合・すれ違って、中津川に到着
小腹が減ったので途中下車して中華そば
最後は快速で名古屋へ
あぁ、こんな小腹は、幸せだなぁ。(夢心地?)
「しなの」も乗らなくては、ならない!(鼻息)
by hanamura (2020-09-06 14:39)
> hanamura さん
印象深い極細のちぢれ麺な中華そばでした。
今月中に373系に乗る可能性が・・・?
by フジトモ (2020-09-06 19:39)