SSブログ

えちぜん鉄道、他(2020年4月) [撮影・その他]

 1回分残っている18切符と高速バス利用で福井方面の山旅を計画を立てていたけど
DSC01148.JPG
 ホテルに電話を入れて旅行そのものを中止にしようと思ったけど、ホテルの方の対応で車を使って山歩きは予定通り決行、おかげて時間が余りまくって・・・
 
 最初の計画では6時前に出発して昼前に到着予定の勝山駅に
DSC01036.JPG
 7時頃出発でも10時前に到着
DSC01039.JPG
 えちぜん鉄道に沿って山歩き、だけど、えちぜん鉄道が俯瞰出来る所は無く
DSC01068.JPG
 昼頃に勝山駅に戻ってきて駅前で昼食
DSC01082.JPG
 後は撮り鉄で時間を潰そうと思ったのだけどデジイチのセットを忘れた!!
(マクロレンズの付いたデジイチならあるけど・・・)
 仕方なくコンデジで
DSC01070.JPG
DSC01086.JPG
↑おっ!!5000形?
DSC01097.JPG
DSC01100.JPG
 これで、思った以上にいい天気だったこの日の活動は終了
 温泉でまったりしてからホテルに直行

 翌日も予定通りの山歩き
 山頂付近から
DSC01139.JPG
 左上に越美北線の725D、右下に大野城をフレームに入れてみました。

 この後、13時頃には風強い快晴の名古屋に着いたとさ。
 車は早いねぇ。でも、今夏以降は車の無い生活を試みる予定だし・・・
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

稲荷へ(2020年3月)近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。