交野市へ(2020年1月) [乗り鉄]
1回分残った18切符をどう使おうか悩んでいて東海道本線の富士川駅や蒲原駅辺りへ歩きに行くつもりだったけど、今冬は東海道本線を既に3往復もしており同じ方向ばかりになるので積極的に行く気にもなれずにいたのですが・・・
毎月モンベルから送られてくる冊子を見ていると・・・
うん?!!該当部分の1/25000地形図をプリントアウトして列車の時刻を調べて、決定!!
早朝、車で勝川駅に出て勝川駅5時17分発の3100Mからスタート
(ある山岳会の方と話をしていたので写真は無し)
名古屋駅からは東海道本線を下ったほうが早く目的地に着くのだけど、乗ったのは関西本線1303M
亀山駅で231Dに乗り換えてJR西のエリアへ突入
(↓ここは柘植駅)
その後、加茂
木津
松井山手で乗り継いで
津田駅で下車
ここからハイキング開始
交野山を越えて
京阪電車の私市駅へ
そう、このコースを歩いた目的は京阪交野線に乗ること、そして・・・
枚方市駅で特急に乗り換え
一駅だけ乗車し京橋駅で乗り換え
中之島駅へ
これで京阪電鉄(ケーブル除く)完乗
中之島駅からは北に向かってブラブラ歩いて遅めの昼食は、大阪土産で有名な(チラッと写っていますが)
東西線新福島駅から再び18切符の人となり尼崎駅へ
後は直ぐに来た新快速を米原駅まで乗って
米原駅では乗り継ぎを1本落としても良いかと思っていたけど、自分の立っていた扉が乗り換えにメチャ便利な場所だったので、多少急ぎ足でホームを移り
無駄な時間無しで名古屋に戻ってきました。
毎月モンベルから送られてくる冊子を見ていると・・・
うん?!!該当部分の1/25000地形図をプリントアウトして列車の時刻を調べて、決定!!
早朝、車で勝川駅に出て勝川駅5時17分発の3100Mからスタート
(ある山岳会の方と話をしていたので写真は無し)
名古屋駅からは東海道本線を下ったほうが早く目的地に着くのだけど、乗ったのは関西本線1303M
亀山駅で231Dに乗り換えてJR西のエリアへ突入
(↓ここは柘植駅)
その後、加茂
木津
松井山手で乗り継いで
津田駅で下車
ここからハイキング開始
交野山を越えて
京阪電車の私市駅へ
そう、このコースを歩いた目的は京阪交野線に乗ること、そして・・・
枚方市駅で特急に乗り換え
一駅だけ乗車し京橋駅で乗り換え
中之島駅へ
これで京阪電鉄(ケーブル除く)完乗
中之島駅からは北に向かってブラブラ歩いて遅めの昼食は、大阪土産で有名な(チラッと写っていますが)
東西線新福島駅から再び18切符の人となり尼崎駅へ
後は直ぐに来た新快速を米原駅まで乗って
米原駅では乗り継ぎを1本落としても良いかと思っていたけど、自分の立っていた扉が乗り換えにメチャ便利な場所だったので、多少急ぎ足でホームを移り
無駄な時間無しで名古屋に戻ってきました。
コメント 0