SSブログ

交野市へ(2020年1月) [乗り鉄]

 1回分残った18切符をどう使おうか悩んでいて東海道本線の富士川駅や蒲原駅辺りへ歩きに行くつもりだったけど、今冬は東海道本線を既に3往復もしており同じ方向ばかりになるので積極的に行く気にもなれずにいたのですが・・・
 
 毎月モンベルから送られてくる冊子を見ていると・・・
IMG_1559.JPG
 うん?!!該当部分の1/25000地形図をプリントアウトして列車の時刻を調べて、決定!!

 早朝、車で勝川駅に出て勝川駅5時17分発の3100Mからスタート
(ある山岳会の方と話をしていたので写真は無し)
 名古屋駅からは東海道本線を下ったほうが早く目的地に着くのだけど、乗ったのは関西本線1303M
IMG_1561.JPG
 亀山駅で231Dに乗り換えてJR西のエリアへ突入
(↓ここは柘植駅)
IMG_1565.JPG
 その後、加茂
IMG_1568.JPG
 木津
IMG_1572.JPG
 松井山手で乗り継いで
IMG_1577.JPG
 津田駅で下車
IMG_1579.JPG

 ここからハイキング開始
 交野山を越えて
IMG_1602.JPG
 京阪電車の私市駅へ
IMG_1621.JPG

 そう、このコースを歩いた目的は京阪交野線に乗ること、そして・・・
IMG_1624.JPG
 枚方市駅で特急に乗り換え
IMG_1635.JPG
 一駅だけ乗車し京橋駅で乗り換え
IMG_1637.JPG
 中之島駅へ
IMG_1642.JPG
 これで京阪電鉄(ケーブル除く)完乗
 中之島駅からは北に向かってブラブラ歩いて遅めの昼食は、大阪土産で有名な(チラッと写っていますが)
IMG_1644.JPG
 東西線新福島駅から再び18切符の人となり尼崎駅へ
IMG_1649.JPG
 後は直ぐに来た新快速を米原駅まで乗って
IMG_1654.JPG
 米原駅では乗り継ぎを1本落としても良いかと思っていたけど、自分の立っていた扉が乗り換えにメチャ便利な場所だったので、多少急ぎ足でホームを移り
IMG_1661.JPG
 無駄な時間無しで名古屋に戻ってきました。
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。