SSブログ

南宮山へ(2019年12月) [乗り鉄]

 ドクターイエローの下りの走行日が自分に予定が無い土・日になるのを待っていました。
 そして、やっとその日がやってきた。ただ、こだま検測なので名古屋の時間で1時間ほど遅めかな?

 目的はドクターイエローを山の上から俯瞰
 
 目的地は南宮山の展望所(毛利秀元陣跡)

 ドクターイエローの時刻からそんなに早く名古屋を出なくてもいいのだけど
 名古屋駅8時31分発の特別快速・5107F
IMG_0670.JPG
 垂井駅で下車して
IMG_0673.JPG
 ノンビリとハイキング開始

 目的地の展望所に到着
IMG_0687.JPG
 新幹線が俯瞰できることを確認して
 
 一旦、南宮山の山頂まで往復
IMG_0698.JPG

 霞んでいたら下山して別の撮影場所を探すつもりでしたが
 若干霞んでいるけど、撮れないことは無さそうなので、その場で待機。
 岐阜羽島駅出発の時間が過ぎて
IMG_0747.JPG
 来た!!(分かりますか?)
IMG_0771.JPG
 コンデジなんで、こんなもんでしょう。
IMG_0779.JPG
 山から下りて
 垂井駅15時27分発の3224Fに乗って
IMG_0790.JPG
 この編成が大垣駅で、そのまま豊橋行きの新快速5342Fになり。
 乗り換え無しで名古屋に戻りました。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

hanamura

「旗指物」に、旗、幟、馬印、番指物というものが含まれる。と知りました。一番大きい意味なのに、言葉としては専門家以外は、意外と知らない???「旗指物」
どこで得た知識かというと、通販サイトで戦国武将の「旗指物」が売られていて、そういう場所に誘導されるオヤジです。
by hanamura (2019-12-04 10:11) 

フジトモ

戦国武将関係では山専用ボトル(魔法瓶)には真田家の家紋の六文銭と結び雁金紋のステッカーを貼っていますよ。
by フジトモ (2019-12-04 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。