SSブログ

飯田線(2019年11月)②/2 [撮影・その他]

 三遠南信道の天龍峡大橋が開通して、その橋の下に「そらさんぽ天龍峡」という遊歩道があり、その下には飯田線が走っているので、そこから撮れそうだと思い出かけてきました。
 
 遊歩道の両側は金網で上部は隙間も広くとっているので一眼の普通のレンズだと金網を気にすることなく撮影が可能でした。
(フード等を川に落とす心配もありますが・・・)
 
先ずは511M
南側の飯田線は障害物が多くあまり撮影向きでは無く(逆光だし)
D75_3317.JPG
北側を後追いで
D75_3321.JPG
 
続いて21M伊那路1号も南側から
D75_3332.JPG
千代駅を通過中
D75_3336.JPG
そして後追いで
D75_3340.JPG
この角度で列車を大きく撮るのが定番構図候補かな?

下りが2本続いた後は上り列車
544Mは引いた構図で
D75_3355.JPG
次はメイン9102M急行飯田線秘境号
D75_3375.JPG
ゆっくり走ってきたので場所を少し移動して
D75_3378.JPG
後追いはコンデジで
IMG_0644.JPG
最後に千代駅に停まっている所を撮って
D75_3380.JPG
そらさんぽを後にしました。

最後に
イチョウの大木の背後に飯田線の線路が見えたので
1412Mを撮って
D75_3398.JPG
天竜峡駅に戻りました。
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

hanamura

秘境を売り物にするなんて卑怯者!
(親父ギャグが止められない世代です。他意ありません。)
by hanamura (2019-11-26 12:07) 

フジトモ

> hanamura さん
東海にしては珍しいマニア向け企画列車なんで
ダジャレで返答できない( ;∀;)

by フジトモ (2019-11-26 22:06) 

やまびこ3

うわあ、すごい紅葉ですね。
「三遠南信動」の文字を見て昔の私鉄の名前みたいだなあと思ってしまいました。
by やまびこ3 (2019-11-26 22:13) 

フジトモ

> やまびこ3 さん
ちょっと茶色ぽいのがチョット気になるところですが・・・
この場所、新緑も良さそう。
by フジトモ (2019-11-27 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。