SSブログ

飯田線(2019年11月)①/2 [乗り鉄]

 三重県の紀勢線沿線へ山歩きに行くつもりだったけど、二三日前での山の天気予報では東海三県の山は全てC(登山不適)だったので、あんな場所?まで列車に乗って行って天気が悪ければ、その先の行動に困る事が予想できたので、どうしようか色々と考えて先月に飯田方面を調べていた時に偶然見つけた「さらさんぽ天龍峡」に行こうかと急いで高速バスを予約。
 ところが、前日に天気予報が急変、一気に快晴予報に変わり、計画変更を早まったかなチョット後悔。
 朝一の市バスから地下鉄を乗り継いで名鉄バスセンターへ
IMG_0591.JPG
 G20や中央道の工事の影響でどれだけ遅れるか分からなかったけど10分程の遅れで飯田駅に到着
IMG_0596.JPG
 飯田駅の売店ではこんなTシャツが販売
IMG_0597.JPG
 XLサイズがあるので買おうか悩んだけど値段を見て・・・
 完全に予算オーバーだ!!
 青空フリーパスを買って
IMG_0598.JPG
 204Mに乗車
IMG_0608.JPG
 終点の天竜峡駅まで行って
IMG_0617.JPG
 10分ほど後に来る伊那路1号を適当に撮って
IMG_0618.JPG
 この後は2時間近く(天竜峡駅より南では)列車が無いので
IMG_0621.JPG
 天竜峡を観光
IMG_0630.JPG
 鉄橋が見えたけど目的地は・・・?
IMG_0632.JPG
 もう少し先で上
IMG_0624.JPG
 目的地の到着して
IMG_0637.JPG
 一旦、様子見で橋を往復
IMG_0640.JPG
 景色が分かったところで、橋の袂がパーキングエリアなのでお腹を満たそうと企んでいたけど売店どころか自販機も無い!!
 仕方なく空腹のまま3時間近くを「そらさんぽ天龍峡」で過ごし(撮り鉄)
 撮るモノは撮ったので急いで駅に戻り
 かなり遅めの昼食は
IMG_0656.JPG
 駅前の食堂で
IMG_0654.JPG
 かつ丼
 ご飯切れ直前だった・・・
 天竜峡駅からの554Mは10分ほど遅れて出発(天竜峡離合の急行が遅れたため)
IMG_0657.JPG
 この時期に飯田線に乗る人なんて少ないだろう思っていましたが、始発の天竜峡からこんなに乗るなんて想定外でした。(相席を嫌う人?は最初から立っていました。)
 豊橋駅では素直に乗り換えて新快速5353Fで名古屋に戻ってきましたが
IMG_0662.JPG
 天竜峡から名古屋まで4時間半って(飯田・名古屋の高速バスが所定約2時間だよ。)精神的に疲れました。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

hanamura

「川霧か カツ丼の湯気 天竜峡」
うわぁ~!なんか懐かしくて、
オロロ~ン涙!
by hanamura (2019-11-24 20:31) 

フジトモ

> hanamura さん
川霧の時に列車が来れば良かったのですが全く列車の無い時間帯だったのでスルーしました。
by フジトモ (2019-11-25 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。