SSブログ

丹沢山へ(2019年11月) [乗り鉄]

 そろそろ年賀状用に富士山の写真を撮りに行かなきゃと丹沢の計画を立てたけど、丹沢に行こうとすると新宿駅から小田急線で行くのが便利なのだけど、名古屋から新宿に行くJRの夜行バスが知らない間に4列シートの青春ドリームになっている、比較的長距離を歩く計画なので3列シートが良いので東京駅か横浜駅に行くドリーム号かファンタジア号を予約しようかとも思ったのですが・・・
 名鉄バスの名古屋新宿線が確か基本4列シートだけど一部3列シートがあった筈
 少ないSクラスシートの1列席を確保して
IMG_0333.JPG
 夜行バスで新宿へ
 新宿駅からは5時45分発の小田原行き急行で
IMG_0338.JPG
 本厚木駅へ
 本厚木駅からは予定より1本早い始発の宮ヶ瀬行きのバスに乗ることが出来
IMG_0345.JPG
 終点の一つ手前の三叉路で下車
IMG_0350.JPG

 丹沢山へと
IMG_0529.JPG
 今回は丹沢山山頂にある山小屋みやま山荘に宿泊
IMG_0532.JPG

 大倉へ下山して10時10分発のバスで渋沢駅北口に出て
IMG_0560.JPG
 渋沢駅からは10時33分の快速急行で小田原駅へ
IMG_0566.JPG
 新松田駅や小田原駅から在来線で帰る方法もあるのだけど今回は時刻表(東海道本線の細かい接続が分からない・ネットも見難くなったし)を持って来て無いので在来線は止めて新幹線で一気に帰る事にして
 小田原駅では急げばこだま647号に間に合うけど、駅弁やらお土産を購入し
 こだま649号に乗って
IMG_0576.JPG
 駅弁を食べつつ名古屋に帰りました。
IMG_0577.JPG
nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

hanamura

あぶらぼうず!全身大トロな深海魚、まさか駅弁で食べられるとは!
by hanamura (2019-11-18 06:16) 

フジトモ

> hanamura さん
目当ての駅弁があったのですが新発売で、おっ!!感動で購入しました。
金目以上の脂たっぷりで美味しい魚でした。
by フジトモ (2019-11-18 20:38) 

青い森のヨッチン

下山ルートはまさしく私が川崎居たころの丹沢山行ルートです。当時は神奈中バスを使うと30リットルのザック持ち込みで別料金を取られていました。
by 青い森のヨッチン (2019-11-19 18:16) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
 大倉には秦野ビジターセンターがあり表丹沢の玄関とも言える場所ですね。
 関東地区のICカードで運賃が割引になるシステムに驚きです。
by フジトモ (2019-11-19 21:54) 

やまびこ3

ようこそ、丹沢へ。
まだ紅葉には早かったでしょうか。
東海道を各駅停車で乗り継ぐときネットはつかいにくいですね。たしかに。
by やまびこ3 (2019-11-19 22:52) 

フジトモ

> やまびこ3 さん
丹沢の紅葉、今年は色付きが悪いみたいです。

東海道線って沼津・静岡・浜松で乗り換えが基本だけど座席楽々確保のため三島・興津・掛川での乗り換えもあるんで、紙の時刻表に頼る事が多いですね。
by フジトモ (2019-11-20 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。