SSブログ

明知鉄道(2019年9月) [撮影・その他]

 午前中は西線に行っていましたが
IMG_0803.JPG
 最近の8084レって土曜日は走っていないんだね。
(スマホのメーカーを変えたら貨物チャンネルが閲覧不能になって・・・)
 とりあえず、構図の確認はできたので来月以降に有休とって出直そっ!!

 で、このまま81レまで待つのも、テンション下げ下げなので、帰ろっと名古屋に向けて走っていると、明知鉄道の踏切を渡り・・・
 そうだ!!明知鉄道を撮ろう!!

 時刻を調べると直ぐに恵那駅発の列車があるので
 棚田と撮れそうだと思っていた場所へ
DSC_1976.JPG
 棚田だと思っていた場所、ソバ畑だった。

 このまま、南に向けて走れば田んぼアート展望台にギリギリ間に合うと思っていたけど・・・
 国道を逸れると超スローな地元軽トラに先導され・・・
DSC_1983.JPG
 この列車の後は1時間半後
 斜光線で良い感じなのだけど列車側面が・・・
DSC_1996.JPG
 
 帰りに土岐市の大盛なからあげ定食で有名な食堂に寄って
IMG_0812.JPG
 みそかつ丼+からあげ1個
nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

hanamura

塩分を気にしているワケでもありませんが、
最近、味噌もソースも無しで、トンカツ食べます。
静岡駅の近くにも味噌カツ有名店「とんき」あります。
by hanamura (2019-09-16 05:44) 

あおたけ

改元の記念になる見事な田んぼアート、
そして稲穂がいい色づき具合ですね!(^^)
by あおたけ (2019-09-16 08:39) 

フジトモ

> hanamura さん
静岡駅近く。これは行こうかな?
by フジトモ (2019-09-16 22:14) 

フジトモ

> あおたけ さん
収穫間近ですね。
色はホワイトバランス遊びで・・・
by フジトモ (2019-09-16 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。