SSブログ

帰省・岡山へ(2019年9月)①/2 [乗り鉄]

 帰省するにあたって何も計画を立てず、日程だけを決めて青春大阪ドリーム名古屋号と三宮・岡山間往復の高速バスを押さえていました。
 予定日が近づいてくると2個の台風が天候に悪い影響を与えそうだったので、未乗のおおさか東線を含めて近郊区間の大回りで乗り鉄の計画を立てましたが、直近の天気予報が晴れを伝えていたので持ち物を急ぎ変更して・・・
 
 名古屋駅から夜行高速バスに乗って(4列シートなのがチョット)
IMG_0561.JPG
 この日は2台で運行でした。
 京都駅で下車
IMG_0565.JPG
 早朝の京都駅からJRに乗って
IMG_0568.JPG
 向かったのは(地下鉄にも乗り換えて)

 今年2度目の和田岬線
DSC_1822.JPG
 太陽が低くて影が微妙だったのが残念
DSC_1840.JPG
 朝の後半戦は兵庫駅付近に移動
 自分好みの撮影地点を見い出せず、仕方なくコンデジのレンズをフェンスの隙間から覗かせて
IMG_0580.JPG
 
 和田岬線の撮影は一区切りついたけど、この後が無計画

 とりあえず、最初予定していた、おおさか東線に微妙に寄り道しつつ乗りに行こうと
IMG_0596.JPG
 JR湊町駅から
IMG_0597.JPG
 快速で
IMG_0600.JPG
 久宝寺駅に出て
IMG_0611.JPG
 初乗りのおおさか東線で新大阪駅へ
 駅中でラーメンを食べて
IMG_0617.JPG
 新快速に乗れば三宮には直ぐなんですが
 まだまだ高速バスまで時間があるので
 再び阪神に乗って
IMG_0620.JPG
 次の目的は
IMG_0626.JPG
 未乗だった武庫川線
IMG_0622.JPG
 
 そんなこんなで高速バスで
IMG_0642.JPG
 岡山へ
IMG_0645.JPG
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

やなぼー

西のこのへんも・・・
そろそろ「絶滅危惧種」なんでしょうね~(>_<)
by やなぼー (2019-09-10 06:34) 

フジトモ

> やなぼー さん
播但線と加古川線の103系以外はヤバそうな感じがしますがどうなんでしょうね。
和田岬線自体も・・・なんて話もあるみたいで。
by フジトモ (2019-09-10 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。