SSブログ

山陽電車(2019年8月) [撮影・その他]

 平日に有給休暇を取得できたので残りの18切符を使って東京方面に買い物に行こうかと思っていましたが財布の中を見てみると・・・( ;∀;)
 
 そこで、色々と調べると山陽電車のツートンカラーの復刻車が名古屋からの日帰りに便利な時間に須磨駅を折り返すようなので西に向かう事にしました。

 何時ものように7時頃の区間快速米原行きに乗るつもりだったけど、平日なんでそんな列車は無し、時刻表を調べると普通電車の米原行きが便利そうなので一駅だけ反対方向に向かい
IMG_0353.JPG
 電車が来るまで名鉄を撮影していました。
 尾頭橋駅から普通電車に乗車して。
IMG_0364.JPG
 米原駅では直ぐ新快速に接続しているけど
 それには乗らず後続の普通電車に乗車。
 野洲駅で新快速に乗り換えて
IMG_0370.JPG
 神戸駅で同時到着の快速電車に乗り換えて
IMG_0371.JPG
 須磨駅で下車
 山陽電車に乗り換えて
IMG_0373.JPG
 一駅、須磨浦公園駅へ
IMG_0379.JPG
 雨天で背景がぼんやり
IMG_0382.JPG
 コンデジのバッテリー残量が限界に近くなってきたので
 本番はデジイチを取り出して
DSC_1799.JPG
(風景写真ぽい構図は失敗しました。)
 須磨浦公園駅に戻り
 復刻車の1本前の普通電車に乗って
IMG_0402.JPG
 目指すは、ここの展望台
IMG_0404.JPG
 あいにくの天気で明石大橋が霞気味ですが
DSC_1805.JPG
 これを撮影後は若干展示物を見て山陽電車の駅に戻り
IMG_0406.JPG
 明石駅まで一駅だけ乗車(徒歩でも良い距離なんですが雨が降っていたので電車に乗って移動しました)
 ちょっと遅めの昼食は
IMG_0412.JPG
 15時前の新快速に乗って米原乗り換えで18時頃に名古屋に戻りました。
IMG_0416.JPG
 もう少し早い時間に帰るつもりだったのですが・・・
nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。