SSブログ

八木新宮特急バス(2019年8月) [乗り鉄]

 山歩きの予定でしたが数日前に事故にあい、むち打ち症だ出るぞ!!と脅されていたので、そっちは安全を取って中止にして、では・・・
 18切符も余っているし水窪から西鹿島を結んでいるバスが今秋廃止という話もあるので、それを乗りに行こうかと思ったけど、どうせバスに乗るのなら日本一の称号のある路線バスの方が面白いなぁ!!と時刻表を確認。日帰りで行けるので決行。

 近鉄名古屋駅を6時30分発の特急電車で
IMG_0265.JPG
 一気に楽して大和八木駅へ
(5時50分の急行乗り継ぎでも同じような時間に大和八木駅に着けます。)
 
IMG_0268.JPG
 バスに乗り込み
IMG_0270.JPG
 長い路線バスの旅のスタート
 足元にはカップホルダーも装備
IMG_0271.JPG
 6時間を超える乗車時間
 1回目の休憩
DSC_4385.JPG
 このあと山間部に入り
 未成線を見つつ
IMG_0285.JPG
 2回目の休憩はチョット長め
DSC_4388.JPG
 若干の散策する時間もアリ
IMG_0292.JPG
 3回目の離合で
IMG_0304.JPG
 最後3回目の休憩
DSC_4391.JPG
 料金表の金額が恐ろしい数字になって
IMG_0319.JPG
 新宮駅到着
DSC_4392.JPG
 
 新宮駅からは多気行きの336Cに乗る事が出来ますが
IMG_0322.JPG
 これに乗ると名古屋まで食事を取る機会が無さそうなので
 一旦、新宮の町に出て
 カレーうどんを食べ
DSC_4396.JPG
 少し町中を散策して
IMG_0333.JPG
 338Cに乗車
IMG_0343.JPG
 すぐに暗闇が訪れ
 暗闇の中を延々と
IMG_0345.JPG
 多気駅で952Cに乗り換えて
IMG_0348.JPG
 10分ほど遅れて亀山駅到着
 亀山駅で1334Mに乗り換え
IMG_0350.JPG
 新宮から名古屋までロングシートに揺られて5時間半
 路線バスより、この移動の方が辛く気分的に長かった。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

skekhtehuacso

山の中を走る最長路線バス、おもしろそうですね。
料金表が普通のバスとは桁違いですが、両替機では一万円札も使えるのでしょうか?

それにしても、新宮から名古屋までロングシートってのはつらいですね。
でも、静岡地獄みたいに混雑はしていないみたいで、のんびりできたのではないでしょうか。
by skekhtehuacso (2019-08-25 20:43) 

青い森のヨッチン

自覚症状のないむち打ち症なですか?
お大事にしてください。
ドラレコは必須かなぁ~
ここのカレーうどんってライスも入っているんですね?
このパターンは初めてです
by 青い森のヨッチン (2019-08-25 22:32) 

フジトモ

> skekhtehuacso さん
一万円札って両替できるんですかねぇ?
確認もしなければ目撃もしなかったです。

時間が時間だけに松阪・亀山間で若干混みましたが、それ以外ではノンビリできました。
by フジトモ (2019-08-26 20:36) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
生コン車に追突されたので朝起きたら・・・って自分の会社の人に言われていましたが、症状が出ないのでむち打ちの方は大丈夫みたいです。
by フジトモ (2019-08-26 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。