SSブログ

黒部峡谷鉄道のちょっと先まで(2019年8月)③/3 [乗り鉄]

 富山地鉄に乗り換えるつもりで歩いていると行きには気付かなかった保存車両を見つけ
DSC_4294.JPG
 すると、その横で
DSC_4297.JPG
 受付をして
DSC_4299.JPG
DSC_4317.JPG
DSC_4312.JPG
 予定外の行動でしたが、宇奈月温泉駅で時刻を確認してみると
DSC_4321.JPG
 まだまだ余裕があるので、遅めの昼食は
DSCN0610.JPG
 富山ブラックラーメン
 そして宇奈月温泉駅のホームには
 富山地鉄オリジナル車の特急が停車中でしたが
DSC_4332.JPG
 乗るのは反対側に止まっている、こっちも富山地鉄オリジナル車の普通
DSC_4333.JPG
 これは大当たり!!
DSC_4341.JPG
 この電車に揺られて富山駅まで行きたいところですが、新黒部駅で下車
 保存車両を見て
DSC_4350.JPG
 はくたか568号に乗車
DSC_4355.JPG
 飯山駅で木島平村のバスに乗り換えて
DSC_4370.JPG
 宿泊するユースホテルへ
DSCN0611.JPG
 このユースホステルには
DSCN0617.JPG
 こんなモノがあったりします。

 翌日はユースホステルのオーナーに飯山駅まで送ってもらい
 飯山駅からは節約のため18切符利用で帰ろうと思っていたけど
 飯山線の列車は2時間待ち
 となると長野駅までは
 はくたか558号で移動
DSC_4371.JPG
 長野駅から18切符を使い
 松本駅までは快速で
DSC_4376.JPG
 松本駅から西線の乗り継ぎが微妙というか、順調に乗り継いでも中津川で1本先行というダイヤ設定なんで、松本駅では急がず昼食を食べ
DSC_4377.JPG
 一旦、東線の普通電車で塩尻駅に行き
 塩尻駅からは
DSC_4380.JPG
 臨時快速のナイスホリデー木曽路号で乗り換え無しに名古屋に帰ってきました。
nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

あおたけ

地鉄オリジナルの旧型車、
シブい外観と座り心地良さそうな転クロがいいですね(^^)
この電車も近々の引退が発表されたんでしたっけ。。。
お泊まりになったユース、ジオラマがスゴい!

by あおたけ (2019-08-08 08:56) 

フジトモ

> あおたけ さん
東急の中古に置き換えみたいですね。
せめて伊豆急みたいにシート配置を変えてくれれば旅で乗る者としては嬉しいのですが
by フジトモ (2019-08-08 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。