SSブログ

日光方面へ(2019年6月・前夜発1泊2日) [乗り鉄]

 東京方面に行く場合は名古屋インターバス停を利用するのですが、今回はバス待ち時間を短くするため星ヶ丘からドリームなごや14号に乗車。
 東京駅には若干早めの時間に到着。
 腸の活動が活発になってきたので、急いで切符を購入して新幹線ホームに上がりつばさ121号の自由席に乗車。即、個室へGO!!
 宇都宮駅で日光線ホームに向かい、入線していた「いろは」を撮ろうと・・・
 カメラ(コンデジ)を新幹線(多分、個室)に置き忘れたことに気付き急ぎ駅員さんの元へ
 親切に対応していただき新幹線の車掌さんに連絡を取ってもらったけど、カメラは・・・

 買ってから色々とあったカメラなんで気分的にはチョット・・?(機能的には満足していましたが)と思うカメラだったんで、カメラの方から・・・

 という事でココまでの画像は無し
 コンデジは無くてもデジイチがあるので(今回はマクロと標準ズームを持参)以降はデジイチをフル活用して
 
 色々とあったんで出発5分前に再びホームに向かい829Mに乗車
D55_9182_00001.jpg
 日光駅ではレンタカーを借りて
D55_9185_00001.jpg
 塩原方面の山へ
 山頂では宇都宮駅の駅弁を食べて
D55_9216_00001.jpg
 予定より早い時間に日光駅に戻ってきましたが
D55_9243_00001.jpg
 レンタカーって思った以上に費用が掛かるのね(最寄駅からタクシーでも良かったかも)
 日光駅からは854Mに乗車
D55_9246_00001.jpg
 宇都宮には17時過ぎに到着
 まだまだ今日中に名古屋へ帰る事の出来る時間ですが、今回は宇都宮泊り
D55_9248_00001.jpg
 なんで、夕食(有名店は敬遠して)は
D55_9249_00001.jpg
 
 翌日は1547Eを終点の熱海までの4時間近くをグリーン車で移動
D55_9260_00001.jpg
 東海エリアに入り普段見慣れた電車を1453M→787Mと乗り継ぎ
D55_9266_00001.jpg
D55_9268_00001.jpg
 一旦、静岡駅で下車して以前から興味のあった駅そばを
D55_9270_00001.jpg
 静岡駅からは新幹線ワープ(普通乗車券利用でもワープと言うのかな?)
 こだま655号
D55_9281_00001.jpg
 このこだま号、掛川でも浜松でも乗り継ぐ在来線は同じ列車3147Fになるので掛川駅で乗り換え
 3147Fはロングシートと思っていたのに311系!ラッキー!!
D55_9283_00001.jpg
 豊橋で乗り換えた8両編成の快速5517Fは
D55_9284_00001.jpg
 前2両目に乗車したので、ややアンラッキーな313系300番台でした。
 さぁて、この先コンデジをどうしようか・・・?
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

青い森のヨッチン

コンデジはまだ戻らないのですか?
落とした財布が戻てくる国といつまでも自慢していられないですね~
コンデジの使い勝手の良さはなかなか手放せないものがあるの購入されるのかなぁ
宇都宮から熱海まで・・・グリーンでも乗り応えがあり過ぎですね、お尻が痛くなりそう。
by 青い森のヨッチン (2019-06-06 08:19) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
コンデジは諦めています。
昔々、財布を落としたことがあったのですが、その時は後日に現金だけ抜かれ郵便で戻ってきましたよ。


無くした代替品ですが、色々と悩んでいます。アウトレット品を購入するかも?
by フジトモ (2019-06-06 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。