SSブログ

突然の0番台。5885レ(2011年2月5日②/6) [撮影・中央西線]

 土曜日の木曽行きの画像のアップですが、時間の流れを無視していきます。

 西線で1組だけ動いている0番台ですが、運用表どおりなら、土曜日は81レ。しかし、81レにも、その後の5875レにも0番台が来なかったので、1000番台の運行が基本の5885レは考えず、3081レに入ることもあるかもしれないと、木曽福島を後にする時にネットで機関車の情報を確認。
 すると、意外にも5885レに0番台が入ったとの事。撮影したい…。

 情報はガセかも知れないと疑いながらも、須原駅で待っていると、確かに0番台の音が…。
 入線番線を誤ったので大急ぎで跨線橋を渡り↓
DSC_0875.JPG
 停車位置がホームの先で、停車位置付近の線路際にはフェンスが張り巡らされているので、JR敷地外からの撮影は不可能でした。

 大桑駅でズーム流し↓
DSC_0883.jpg
 思った以上のスピードで来たのと、寒さで手がかじかんでズームリングを思うように回せませんでした。

さて、この0番台ペア。このまま高崎運用に入る事は無いと思いますが、83レに流れて北長野に行ったのかな?
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。